アウトサイダー(THE OUTSIDER)の私的解釈
このカードの子供は、門の向こうを見ています。彼は幼く、通り抜けられないと信じ込んでいるため、開いている鍵に気づいていません。
この子供のように、締め出されたと感じる時は無力な感覚に襲われます。
そんな無力感が、あなたの視界を狭めて、自分の真理から遠ざけているのでしょう。
自分ができないと信じ込む考えをなくし、その門を開け、自分がそうなりたいと望んでいた道へと進んでいくにはどうしたらいいか、一歩下がって一度考えてみましょう。
門の鍵は開いているのに、閉め出されたと思って、背中が寂しそうですね。
私も子供の頃、物事を広く見ることってあんまりなかった気がするわ。
目の前のことに、夢中というか。そこまで意識がいかないみたいな。
このカードは過去からの脱却を促すような意味を感じるの。
入口はどうしたら開けれるのか。その先で受け入れられるようにはどうすればいいのか。
もしかしたら門の鍵が閉まっていて欲しいと感じる時もあるかもしれませんね。
そうね。門の先に進むことで、事態を好転できるかもしれないし、自分にとっての大きな成長がその先にあると私は思うわ。
アウトサイダー(THE OUTSIDER)のカードデザイン
子供の姿が、扉が邪魔をして、何か寂しげに感じてしまいます。
周りの白い靄は、子供が見ている視界の狭さを表現しているように思えます。
子供の見てる先の色は、その先に行きたくなるようなやわらかい色。
前に進んだ先が、結果的にとても鮮やかな未来を表しているように、受け止めれます。