忍耐(PATIENCE)の私的解釈
あとは待つしかない、という時があります。
種は蒔かれ、子宮の中では子供が成長をして、あこや貝は砂粒に膜をかけて、真珠に姿を変えようとしています。
このカードは油断せずに、忍耐強く、待ちなさいと示しています。
描かれている女性は、満たされ、不安な様子もなく、頭上を過ぎていく月の満ち欠けとリズムを合わせ、ひとつになっています。
彼女は自然に進路を任せ、自分は受身であるべきと知っています。
夜明け前のひと時のように、神秘に満ちている時です。種を蒔いたなら、あとは待ちましょう。
忍耐か〜。
待つって大変です。
現代が待てない社会って感じがするわね。
このカードには妊婦さんが描かれているわ。
月に満ち欠けで時を感じながら、ただひたすらその時を待つイメージですね。
時間の流れにつれ、お腹の子供は大きく成長をして、お母さんから生まれる。
このカードでは忍耐強く待つことが、あなたの成長につながると示してくれているわ。
なるほど。
何のために待つかですね。
仕事や人間関係などで種を蒔いて、すぐに芽を出すことを急かして判断として早いわね。
相手や自分のために、忍耐強く受け身の姿勢で待つことも重要じゃないかしら。
忍耐(PATIENCE)のカードデザイン
彼女の表情はとても和やかで、綺麗で神秘的なカードだなと第一印象感じました。
虹色に輝く自然に囲まれ、水が波を立て、まるで彼女を祝福しているかのように。
彼女自身もそれらを受け入れ、時間とひとつになっている様子が伺えます。
忍耐強く待てないという、世相もある中で、このカードを引いた時は、とても気持ちが落ち着けます。