投影(PROJECTIONS)の私的解釈
この男性と女性は自分の心のなかに作り上げたイメージを投影し合い、自分が見ている相手の本当の顔を覆い隠しています。
それは現実をあるがままに見るのを妨げる雲です。
他人を評価している時に振り返って考えてください。
あなたが相手に見ているものは、本当にあなたの目で見ていますか?
その視界は澄んでいますか?
自分が見たいと思っている意識で曇っていませんか?
そこから抜け出す唯一の道は、はっきりと見抜くことです。
「投影」のカードの意味って、SNSとかで例えるとイメージしやすいですね。
それがSNSの良い部分だと感じているわ。
よく見せたいとか、思い込みで解釈するとか、現実ではなかなかできないことできる良いツールよね。
なるほど。
この「投影」のカードは、仕事や対面での人間関係に大きな意味を示してくれているの。
感情の状態や、その人に抱くイメージなどで、本来のその人の姿を見えていない。
もしくは、自分を強く見せてはいるけど、実際はそうではない。
自分自身の目で見ていない、見せていないと言うことですね。
あなた自身の目や心を使って感じる誠実さが、お互いのこれからをきっと良い方向へと導いてくれるはずよ。
投影(PROJECTIONS)のカードデザイン
お互いが見つめっていますが、本当のことは幻想で見えないようにしている。
見せたいと思うイメージは美しく、そしてたくましく見せようとしていますが、それには意味はありません。
こういう状態に陥りがちなのは、あることだと思います。
ただどこかでそれが間違っていると気づかないと、本当の自分が分からなくなり、迷路に迷い込んでしまいます。
自分の偽りを「投影」している青い幻想が、冷ややかにお互いの関係を示しているのかもしれません。