罪悪感(GUILT)の私的解釈
罪悪感は私たちが捕まりしかねない破壊的な感情のひとつです。
他人にひどいことをしたり、自分の真実に背いたりしたら、気分が悪くなります。
さらに自分自身を罪悪感で打ちのめすと、さらに悪影響を及ぼします。
その結果、自分には価値がないという、口やかましい雲に取り巻かれ、本来得られる喜びを見ることができなくなってしまいます。
私たちは皆、自分自身に真実でありたいと思っていますが、失敗したからといって罪悪感で罰してしまうと、絶望の堂々巡りのなかに閉じ込められてしまい、自分が遭遇する明晰さが全て奪われていきます。
あなたはあなたのままで、先に進む続けて道に迷っても、そのことから学び、さらに進み続けて二度と同じ過ちを犯さないようにしましょう。
「罪悪感」を感じると良くない方向に向かうのは事実ですね。
「罪悪感」は後悔にも近い感情な気がするわ。
「罪悪感」を持ってしますと、その思考や感情に引っ張られますよね。
このカードが出た時は、「罪悪感」を抱いたままではあなたの輝きは失われてしまう。
もし「罪悪感」を抱くようなことが起こったときに、どのように向き合うか学ぶ必要があるわ。
そういう思考がなくなることはないですもんね。
生きている限り、何か壁にぶち当たると考えます。
自分が撮った行動で嫌悪感を抱くことがあれば、そこから学ぶことはあると思うわ。
変に落ち込むより、学んで前に進んでいきましょう!!
罪悪感(GUILT)のカードデザイン
女性の頭に人ではない手で彼女を惑わしています。
自分に嫌悪感を抱く気持ちを表現すると、こういう醜い手になるのかもしれません。
だから人は悩み、自分を落とし込んでいくのだと感じました。
負の感情に囚われているばかりに、頭上の綺麗に咲く白い花に気づく余地すらありません。
自分の起こした行動に「罪悪感」に打ちのめされるかもしれません。
でも、それでいいのです。
それも自分と認め、その後にあなたがどういう行動を取るのかが、とても重要です。