統合(INTEGRATION)の私的解釈
夜は昼に対立しているのではなく、闇は光を抑えているのではない。
深い核は相反しているものが別のものへと果てしなく変化しながら、統一された全体を作り出している。
カードに描かれている鷲は力と独りであることの化身。
白鳥はスペースと純粋さの化身で共に飛翔し、威厳のある存在です。
「統合」のカードは、自己創造、新しい生、神秘的合一のシンボル、あるいはアルケミーと知られているシンボルです。
「統合」のカードは難しいですね。
意味を理解するのに、時間がかかったわ。
「統合」が意味するものはなんですか?
光と影のように、人の中には相反する部分があるでしょう。
その対照的なものが一つになろうとしている時に出てくるカードね。
対照的なものが一つになると、どうなるんですか?
私は成長だとリーディングするわ。
思いがけないことで、自分の嫌な部分が出たりしない?
もちろん逆もあると思うわ。
あります。
その後にすごい考えます。
それは自然なことで、どちらか一つしか存在しないということはないわ。
良い面も悪い面も受け入れていく事で、自身の存在を高めていくことができると考えるわ。
統合(INTEGRATION)のカードデザイン
「統合」のカードはデザインがたくさん散りばめられていて、飽きないですね。
このカードが表すものは、相反するものを表現しています。
陰と陽のバランスが取れていることが重要です。
カード下にあるウロボロスは自身の尾を飲み込み、そこには出口のない永遠や頭と尾が揃っている完全体を意味とされています。正と誤りのどちらかにメーターが振れることがあっても、それはあなたの成長には欠かせないこと。
そこから新たな成長が始まります。