変容(TRANSFORMATION)

変容(TRANSFORMATION)

変容(TRANSFORMATION)の私的解釈

巨大な虚空の花の上で坐する変容のシンボル。
幻想を断ち切る剣、脱皮で若返る蛇、壊れた鎖、二元性を超越する陰陽のシンボルを手にしています。
もう一つの手は開かれ、受け入れるように膝の上に置かれています。
さらにもうひとつの手は下へ伸ばされ眠っている顔の口に触れ、私たちが休んでいる時に訪れる沈黙を象徴しています。
今は大きなを変容をする時です。
あらゆる痛み、悲しみ、苦境をあらしめて、それは事実だということを受け入れる。
できることがなく諦めても、変容は次のステージへと連れていくのです。

変容とは、姿や状態が変わるという意味らしいです。※ネット調べ

明日、いきなり変容はしようって感じで、髪型を変えたり、勉強をして考え方を変えたり、意外に身近の行動の中にある言葉なのよ。

変容のカードの意味する内容はどんな感じですか?

黒い人物はあなたの潜在意識。その手に持つ物は、幻想を断ち切る剣=現実に飛び込む、脱皮で若返る蛇=新しい自分に生まれ変わる、壊れたの鎖=今までの自分を断ち切る。

何か起こりそうな予感。

あらゆる痛み、悲しみ、苦境をあらしめて、それは事実だということを受け入れる。今までを手放し、変容していくということは大変なことなのよ。

それでも進めとカードが背中を押してくれているんですね。

次のステージがとても辛いものでも、今のあなたには変容が必要と示してくれているわ。

変容(TRANSFORMATION)のカードデザイン

下で眠っている人物はあなた自身で、燃えているオーラを纏った黒い顔をした人物があなたの潜在意識。
西洋タロットでいう死神に当たるカード

昔の自分に変容を与えるとは「死」ともとれます。
そして、新たに生まれ変わることが変容。

確かに死神のカード言われても内容の捉え方ではそう捉えられますね。

ただ変容のカードの持つ意味合いは、過去を捨て、新しい道へ進んで行けと、力強いメッセージが感じられるのもこのカードの魅力のひとつ!!