戦い(FIGHTING) 雲のナイトの私的解釈
完全武装している人物は、怒りに燃えて睨みつける目、拳も握りしめて白くなっています。
鎧にはいくつものボタンついていて、少しでも歯向かうものには爆弾を爆発させようとしています。
カードの彼のように激しく癇癪や鬱積した激怒は、その下に深い痛みを隠しています。
傷を鎧で覆い隠すことで、その傷が癒えるのを邪魔しているのです。
人々を脅して、追い払えば、傷つけられるのを避けることができると考えていますが、それは逆です。
相手を打ちのめすことで、愛と滋養が得られなくなっています。
もしあなたがそのような状態なら、今すぐ辞めるべきです。ますは自分を許すところから始めましょう。
歯向かうと爆発するって、ヘビーな考え。。。
自分が傷つくぐらいなら、相手を巻き込んで爆発するって考えは軟弱に感じるわよね。
傷つきたくないから、常に「戦い」を身を置いている。
戦うことで傷もできるわよね。
その傷さえも鎧で隠して、癒えにくくしているのよ。
それはどう言う意味なんですか?
過去に起こった出来事で深く傷ついたのよ。
その傷を隠して生きていくことは、その人にとって大切な時間を奪っていく可能性があるわ。
このカードが伝えたいのは?
周りはあなたを傷つけようなんて、考えてないの。
それはあなた自身が作り上げた思い込みよ。
鎧を脱いで、自分を解放してあげることで、対人関係や自分への心の負担が良くなっていくはずよ。
戦い(FIGHTING) 雲のナイトのカードデザイン
刺々しい鎧とその表情に相手は近づけません。
傷ついた人の気持ちはもしかしたら、「戦い」のカードのようなオーラをまとっているかも知れません
背景は暗く、白い霧には格闘している姿が見えます。
これは傷ついた自分と解放しようとする自分の「戦い」が描かれているのかもしれません。
この「戦い」のカードが教えてくれるのは、過去からの解放だとリーディングしています。