流れと共に行く(GOING WITH THE FLOW)の私的解釈
このカードの人物は水の中でくつろぎ、楽にして水の流れに任せています。
彼は怠惰ではなく受容的に受け止めることをマスターし、個人の傲慢な考えはなく、生の流れに身を委ねています。
生という水に入って浮かぶか、それとも流れに争い泳いでいくのか、どんな場合でも瞬間ごとに選択の余地は残されています。
このカードが現れた時、くつろぎながらあなたの望むところに連れて行ってくれるのだと信じて、流れに身を任せることを示しています。
信頼とくつろぎというフィーリングがあなたのさらなる成長へと導いています。
「流れと共に行く」はいつ見ても、このリラックス感がいいですよね。
このカードはサボっている訳ではなく、力を抜いて流れに身を任せることが、あなたの成長につながると教えてくれているわ。
変なところに行き着きません?
分岐点でどちらに流れていくかは、あなた次第で決めれるわよ。
重要なのは、雑念に惑わされて、自分で大きく舵を切ることはやめた方がいいわね。
それは流れに乗っていないですもんね。
自分の行きたい方向へ泳ぐことではなく、流れを感じながら、その中で自分が行わなければならないことを明確にしていくことが大切なこと!!
流れと共に行く(GOING WITH THE FLOW)のカードデザイン
人が浮いているのではなく、流れの中に存在します。
浮いていると流れの中になく、その中に身を委ねることが「流れと共に行く」だと考えます。
波はうねりながら進無中でも、自分自身は抗うこともせず、身を任せることが、このカードの意味としてとても重要だと感じます。
流れは緩やかとは限りません。
時には渦を巻き、周りを巻き込み飲み込むかもしれませんが、重要なのはその時にどう行動するか。
流れに身を任せながら、考えていきましょう。