無垢(INNOCENCE)の私的解釈
カードの老人のまわりには優雅な空間が漂い、指の上にいるカマキリと大親友であるかのように同じ目線で楽しい会話を交わしています。
彼のまわりにこぼれ落ちるピンクの花びらは、何もかも解放をした甘美のひと時を表していて、そこには彼自身から出た本質の答えが映し出れています。
無垢というのは、子供じみたことではございません。
子供たちの無垢は美しいですが、なにも知らないのです。
やがて大人になり、世間から危険や怖さを学ぶことで、その無垢は不信や疑いに置き換えられます。
しかし、長く生の時間を体感すれば、智慧と変化を受け入れる器を持つことができるでしょう。
「無垢」という言葉は子供に向けて大人がかける言葉のイメージです。
大人になれば「無垢」という姿ではなくなるわよね。
いろんな経験をしているからこそ、純粋に捉えられない事が多くあると思う。
大人が「無垢」の言葉通りになったら、どうなりますかね。
それは大きな成長だと思うわ。
「無垢」はあなたの固定概念を崩し、長く生きて得た智慧と変化にも柔軟に対応できる器があるだからね。
理想の上司像です!
「無垢」は心の余裕でもあるわね。
そこに辿り着くには、受け入れたくない経験をたくさんするかも知れない。
ただその先で待っている新しい景色は、今までの苦労が報われる素晴らしい世界に繋がっていると考えているわ。
無垢(INNOCENCE)のカードデザイン
カマキリと老人は同じ目線で話ができる古くからの友人と会話をするような、温かい空間を感じます。
天から降るピンクの花びらは、老人におっとりした時間を楽しむ余裕があることを示してように感じます。
「無垢」な老人は自分の価値観を押し付けるのではなく、余裕から生まれた包容力に、長く経験してきた積み重ねで得た智慧があるからこそ、目の前の出来事を柔軟に受け入れ、楽しむ事ができるのでしょう。