今まで、タロットカードを使った占い、もしくは占いアプリに少しでも興味を持ったことってあると思います。私もなんとなく興味があるぐらいでした。ただ行動を起こすのに、とても腰が重く。。。気づいたら、興味だけを温めぱっなしで何年もの時が過ぎ、究極に助けてほしいという時に、やっと行動に起こしました。占いではなく、OSHO禅タロットに。このページではOSHO禅タロットとの出逢いについて書かせていただきます。
ただ何故か、ハマらなかった。
予言というパワーワードのインパクトは破壊的に魅力!
ただ、はまらなかった。。。
占いどうこうではなく、未来とか予言に興味がなかったのかもしれません。
まったく私のことを知らない人が、占って出た言葉は勉強になるというか、そういう考え方もあるんだと、そこには面白さを感じていたけど、なぜか行動にうつせなかったんです。
占いがなぜ自分自身に響かなかっただろうなと考えたお話をこれから、ちょびっと書いていこうと思います。
先のことより、現実思考
題名の通り、しんどい時や助けてほしい時も「今なんですよ!」って話で。ただ都合よく、助けてもらえる道具もなく、ただ悲観しながら毎日を過ごす、ただただやり過ごす。でもなんとかしたいって時に、友人に相談をしたんです。
その時に教えてくれたのがOSHO禅タロットでした。最初はなんだそれって感じでした。聞いたことのないワードで、和尚?日本発??と、聞いた言葉だけで興味とハテナで頭の中がいっぱいになりました。聞くとインドの宗教家・思想家の思想をもとにお弟子さんが作られたとか。
でも占いはなぁって話をしたら、自分との対話ができるカードだと聞いて、なんじゃらほいと。俄然興味が湧き、そこから友人の紹介でOSHO禅タロットで見てもらうことになりました。下に続く。
私の掴んだカードに衝撃
OSHO禅タロットのことを調べずに、情報はシャットダウンして、行くことにしました。そして私の順番が来て、その時、異様に緊張したのを覚えています。何かカードを通して、自分の内面を見抜かれているような気がしたからです。
OSHO禅タロットのカードを見せてもらうと、まずは綺麗なカードにびっくり!
独特なデザインのカードもありますけど、どれも鮮やかな色に惹かれました。そのカードが持つ意味も説明をしていただき、身近にしっくり感じる優しく思ったのを、覚えています。
実はこの時に転職しようか悩んでいた時期で、何かにすがりたいというか、先を灯してくれる何かを探していました。そんな想いを込めて、カード引いたカードは「手放し」でした。その内容は不要な荷物を手放して、新たな環境に飛び込むことでした。
これは、鳥肌もんです。
自分がどこかで求めているような、そんな答えが目の前で提示されました。
それは私の中の答えをカードを通して教えてくれたんだと思い、OSHO禅タロット、恐るべしと感服しました。
何か背中を押されているような感覚と守られているような感覚を信じ、会社を辞める決意に至りました。
そして約6年間働いた会社から転職をし、前職より労働時間や待遇も大きく改善され、前に進めています。
結局のところ
今回私が経験したことは、私の人生を大きく変えてくれました。
OSHO禅タロットから出されたカードは、私の中にある深層心理から導き出された答えなんだと教えてくれました。
自分自身と対話ができたような、不思議で嬉しくて。そしてこの出来事が私にOSHO禅タロットについてもっと知りたい思わせてくれました。
とても現実的で、人生観を変えてくれたOSHO禅タロットの体験を小さなコミュニティから広めていけるような人になれたらと思います。